新月コラージュやりました!


今日は へそのわ まこさんに来ていただき
「新月コラージュ」をしました!

みずがめ座の新月って 「自由」とか「独創性」 「自分の頭で考え直す」
みたいなことがテーマだそうで、なんだか すごくタイムリーだったみたいです♪

この前、「月の前半を思い切って休んで、創作ペースを取り戻す作戦」に向けて
うごきだしたところでもあったので!
今の自分に ほんとにぴったり!

迷いながら決断したことに なかなか不安も消えないけれど・・・
「これでいいのだ」と また心を落ち着かせることが出来たような
とても温かい時間になりました。

まこさんと一緒にコラージュするのは 今日で2回目。
自分でやってみたのも入れたら10月からはじめたので4回目。

今日は 「お花屋さん開業」ってのと「部屋と心と体を、整える」って雑誌を選んできました。
雑誌を2冊くらい持ち寄ってやるのですが、この2冊探してくるのも楽しい。
あまり読み込むことはせずに 直感で楽しそうなものを選んでくるのですが、
今回は まこさんが持ってきたものとシャッフルしたりして!
それもまた楽しかったです♪


どうぶつさんと 緑がいっぱい!!!
お疲れモード全開な感じなのでしょうか・・・(笑)
体調崩したりしていたので パワー全開にはまだなれていないみたいなので
こんなところにも出ちゃうものなんですね。

なんか、すごく楽しいです。


コラージュの前に、「カエルカード」というのを1枚引かせてもらいました。
「明快」 だって!
これまた ぴったりのものを引くものですねー!!!

「自分は自分」
人と比べることをせず
自分の気持ちに素直に 
いろんなことから解放されて
シンプルになりたい!

今やっていることは この先ちゃんとどこかに繋がるのだろうか
意味があるのだろうか
利益が出るのだろうか

そういうことを考えて 手をとめることをせずに
ただただ やりたい!
ただただ 楽しそう!

わくわくする気持ちに任せて
気楽に自由に 
やりたいことだけを 全力でやってみようかなー!

自分の中の「おてんば」な部分が顔を出すとき
いい感じに楽しい流れに乗れてた気がする♪

ちょっと身軽になろう!

ジャッジしない 
というのも 大切なところかもしれない。

今日1日で なんだか ふわ~っと力が抜けたような
とても貴重な時間でした。
年のはじめ、いい1日を過ごせて とてもうれしいです♪

まこさん、素敵な時間をありがとうございました!

LINEで送る



  • はっぱどう お知らせ
  • はっぱどうのこと
  • 葉っぱ小屋
  • はっぱどう ワークショップ
  • はっぱどう 写真いろいろ
  • はっぱどう オーダーメイド
  • はっぱどう お仕事・本
  • はっぱどう リンク
  • はっぱどう お問い合わせ
  • はっぱどう 創作ノート
  • はっぱどう 葉っぱ商店
  • カテゴリー



  • 葉っぱだより
    メルマガ登録・解除
     



Copyright  happa do All Rights Reserved.