アートセラピー体験しました!

「アートセラピー」

はじめてこの言葉を知ったのは、数年前のこと。
ずっと気になって、本を読んだり、資料を取り寄せてみたり。
奥が深くてすぐに取り掛かることが出来ず、いったん頭の片隅に置いていた言葉。

素敵な出会いがあって、葉っぱ小屋でアートセラピーのワークをしていただけることに!
まずは、自分で体験してみないと、どういうものなのかわからない。
ということで、体験させていただけることになりました!



私が体験したのは、マントラというもの。
9つのお題に沿って、思いのままにたくさんの素材をつかってイメージをカタチにしていきます。
すぐに思い浮かぶもの
考え込んでしまうもの
いろいろでした

すぐに浮かぶものも、時間がかかったものも
なるほどなー!って。

自分の中に大切にしていることだったり、これから進んでいくために必要なこと
ネックな部分が大切な鍵を握っているのかも!という気づき

自分発見みたいな
すごく 自分に向き合う時間でした

単純に、たくさんの色とりどりの素材が並んでいる様子はそれだけでワクワクして
自由に貼り付けていくのも楽しくて!
普段の作品づくりともまた違った なんだかぜいたくな時間でした

とっても楽しかったです!

これから、いろいろなワークを小屋でやっていただくことになります。
まずはじめは 7月30日(土)
親子で参加できる「夜空の万華鏡」作りからスタートします!

とっても楽しい素材を使います!
これは、来てからのお楽しみ♪
ものづくりの楽しい時間を体験していただけたらと思います!

アートワークセラピスト小松加奈子さん(アトリエkirariさん)に
インタビューもしましたので、また後日こちらでご紹介させていただきます。
どうぞよろしくお願いします!

→ http://happado.com/blog/archives/766#more-766

LINEで送る




  • はっぱどう お知らせ
  • はっぱどうのこと
  • 葉っぱ小屋
  • はっぱどう ワークショップ
  • はっぱどう 写真いろいろ
  • はっぱどう オーダーメイド
  • はっぱどう お仕事・本
  • はっぱどう リンク
  • はっぱどう お問い合わせ
  • はっぱどう 創作ノート
  • はっぱどう 葉っぱ商店
  • カテゴリー



  • 葉っぱだより
    メルマガ登録・解除
     



Copyright  happa do All Rights Reserved.