11月の「土の日」


「土の日」はじめてのお客さまは 親子さん♪
この日は わかりやすいように「ブローチ作り」なんてお知らせしていましたが

そう、「土の日」なんでもアリ!なのです!


寒い日だったせいか、土が固くて ちびっこにはちょいと大変だったかな・・・
だけど どんどんどんどん土と仲良しになって
小さなカケラをたくさん 楽しそうに作っていました♪
小さなお子さんだから、土をこねこねしたりするだけでも楽しいのかな
なんて思っていたのですが!!!
貝殻で模様をつけたり 器を作ったり!!!
クリスマスツリーなんかも✩

なんて素敵な絵なのーーー!!!
これ、焼いたらどうなっちゃうんだろう!!!
なんかすごいなぁ・・・
感動してしまいます・・・

ママさんは これまた味わい深いかっぷを!
この「手」でつくられた という感じが すごく素敵でした✩
持ち手も個性的!!!
こんなかっぷ ほしいなぁ・・・
何を飲んだって美味しいに決まってる!!! スープとかも良さそう♪

お母さんも お子さんも
それぞれに
夢中になって 土遊びをしていました♪

MAJOさんは お子さんと
おともだちみたいに いろんなことをおはなししたり
大人と同じように こんな風にしてみたら楽しいよ♪ って

そんなこと 小さなお子さんに出来るのかなぁ・・・
なんて思いながら見ていると
どんどんどんどん 自分ですきなように
大人の想像もこえてゆきました!!!

すごいなぁ~!!!

こんな素敵な瞬間を 一緒に過ごせたことが とてもうれしかったです♪

うんうん!!! 「土の日」って こんな時間なんだよね!!!

こんなに素敵な時間を過ごすのに
この場所をえらんでくれたMAJOさんに 心から感謝の気持ちでいっぱいです✩
アートセラピーも どこか似ているような気がします

どんなに素敵なことも 楽しいことも
知ってもらうのに 時間がかかることってたくさんありますね

でも、心から楽しい 素晴らしいと思える時間
大切に大切に じっくりと育てていけたら と思っています

「土の日」では、ブローチ うつわ あれや これや・・・
2時間の中で自由に作れます
何を作りたいか決まってないけれど なんかやってみたいなぁ という方も大歓迎!
きっとMAJOさん が 楽しいほうに導いてくれます♪

毎月 平日と土日 月2回
気になる方は ぜひ遊びに来てくださいね♪




Copyright  happa do All Rights Reserved.