とまり木カレンダー作り


毎年つくっている 「とまり木コトリ カレンダー」
シンプルな作りにして、はじめてワークショップのメニューにくわえてみました!


2時間半に設定してしまった私がバカでした・・・
そうですよね・・・
そんなに短い時間で終わるわけなかった!!!

小鳥を縫う工程
針金でかごをつくる工程
ペンチもなかなか普段使うものではないし
太い銅線をつかったので 扱いが難しかったかと思います

参加者の方には 時間が延長して お腹を空かせてしまいました!!!



流木もいろんな形があって
小鳥の色
飾りの色
ベルの音

えらぶものもたくさんあります!

素敵なカレンダーが出来上がり♪

ご自分で作ったカレンダーと過ごす1年間
きっと 愛着がわくでしょうね♪

それにしても、時間オーバーですみませんでした!!!
ご参加いただきました皆さま、お疲れさまでした!

happa do のワークショップも これからもたくさんしていきたいです!
またいろんなものを企画しますので
ぜひご参加ください!




Copyright  happa do All Rights Reserved.